人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yetiの足あと

yeti112.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

Coffee 勉強 その1

昨日は、 中部学院大学にて COFFEE Salon ドリップの不思議 の講義
を 師匠と受けに行って来ました。


 
『ドリップを科学する』  石光商事 石脇さん  
Coffee 勉強 その1_f0225045_9184787.jpg
石脇さんは科学的な面から 機械を使い 数字で見せながら
なかなかおもしろかったです。でも 少しは勉強しておかないとわけがわからないと
思います。 初心者は難しいでしょう。 でも凄く参考になりました。

『巡る ドリップ Drip Style』(有)カフェグッズ  小林さん
写真がないです・・・
 

アメリカの現在のペーパードリップのお店を映像で流されていました。アメリカでは、ペーパードリップが、流行ってきているみたいで、楽しい映像ばかりでした。 凄い淹れ方もしていました(笑)ビックリしました。

そして、珈琲ハンターでお馴染みの川島さん  ・・・へ  つづく

by Yeti-Fazenda | 2012-08-23 09:48 | 出張イエティ


<< 本日、お休みのお知らせ      ジャンボリー >>